民泊・ホテル運営代行
SEVEN SPIRITS
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月額固定費 なし
手数料15%

業務内容
オーナー様サポート

対面サポート
運営に対する不安点やお悩みなどのご相談を直接お承ります。

電話サポート
些細な点でも電話サポートでお気軽にご相談いただけます。
OTA(オンライン旅行代理店)サイトの運営・管理

料金設定
競合施設やシーズナリティを考慮して宿泊料金の調整を行います。

プラン作成
オーナー様とご相談して施設にあったプランをご提案し、作成します。

販売
OTAを通して国内のみならず海外ゲストにも販売を行います。

マーケット分析
競合施設の価格帯やプランなどを調査して、販売促進につなげます。

口コミ対応
ゲストからの口コミに返信を行います。英語等の返信も可能です。

施設画像の入れ替え
施設の家具入れ替えや変更があった場合、紹介画像の入れ替えを行います。
予約センターのゲスト対応

電話対応
ご予約・ご滞在中のゲストからの電話の対応を専門スタッフが行います。

メール対応
電話対応と合わせて専門スタッフがメールでのゲスト対応を行います。

予約受付
OTAだけでなく予約センターで直接予約受付も行っております。

チェックイン/
アウトのご案内
メールまたは電話にてゲストにご案内をします。

緊急電話対応
万が一のトラブルにも24時間電話対応しています。
※現場対応は別途料金
清掃管理

清掃スケジュール管理
施設のご予約状況に合わせたスケジュール管理を行います。

清掃手配
自社または提携している外部清掃会社へ施設清掃の手配を行います。

イン前チェック
施設の最終確認をチェックイン前に行い、不備がないようにしています。
発注管理

リネンサプライ
施設の稼働状況を確認しながら、在庫切れがないように発注手配をします。

アメニティ
施設の稼働状況を確認しながら、在庫切れがないように発注手配をします。
営業販売促進

保養所契約
企業と保養所契約を結び安定した売上を確保します。

独自の販売
クローズドマーケット販売・雑誌タイアップ販売等で営業販促を行います。
販路別売上実績の開示

レポート
ご請求書に添付して毎月の販路別売上実績をお送りします。
施設によっては手数料等の変動がある場合もございます。
※開業費用は別途発生します。
※運営費用は別途発生します。
提携OTA一覧

日本企業OTAと海外企業OTAの両方で売り出すことで日本人観光客インバウンド観光客の双方にアプローチすることができます。
また、コロナ禍でインバウンドがストップしてしまうなどの万が一の事態でも集客経路を分散させておくことで、リスク回避ができます。
※OTA利用には別途手数料が発生します。
運営費用例
運営する際にかかる費用の例です。すべてが必須というわけではございません。
- フロントスタッフ人件費
- 清掃費
- 水道光熱費
- 消耗品費
- リネン費
- OTA手数料
- AGT手数料
- クレジットカード手数料
- 監視カメラリース料
- Wi-Fi使用料
- 予約情報管理決済連動システム利用料
- 予約サイトコントローラー利用料
- 会計システム利用料
- NHK視聴料
- 保守点検費
- 保険料
- 緊急時スタッフ現地派遣
- 台風対策費
- 特別清掃費
- 修繕営繕費
- クレーム処理費
- オーナー不在時不動産管理 など